グラビトンの色々研究日記

研究って言うのかな?コレ。。。

Windows7とUbuntuのデュアルブート

一昨日、Windows7が入っているパソコンにもう一つOSを入れようとUbuntuをインストールしましたO(≧▽≦)O
Universal USB Installerで8GBのUSBメモリーに起動ディスクをインストールしました。
最初はMBRUSBメモリーに、OSを外部HDDにインストールしましたがNo such ****とBrub Rescueが出てきたのでMBRとOSを別のUSBドライブに入れました。
ですが再びGrub Rescueが出てきたのでUSBの起動イメージでインストールし直し、外部HDDも全てのパーティションをフォーマットました。
それで一日ほど使っていましたがシャットダウンして起動したらまたGRUB Rescueが出てきました
なぜなのでしょうか。。。。